毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

初めての出産

旦那とはなんやかんやありましたが、暴力を振るわれることはなく出産の日を迎えます。
初めての出産で色々不安でしたがそれ以上に最悪なことが起きました。
検診に行ったとき子宮口が開いてきたのでそのまま入院になりました。
看護婦さんに「体調はどうですか?」と聞かれたとき熱とだるさがありました。乾燥していた時期だったので一応インフルエンザの検査がありました。


!!!見事に陽性!!!

すぐに個室に入れられました。感染源は旦那です・・・
旦那は治ってきてはいましたが、他にも妊婦さんがたくさんいる為立ち入り禁止になりました。
出産用の荷物を持ってきてなく、旦那も病院に入れない・・・
致し方なく母に事情を話し来てもらうことになりました。


来て一番に言われたことが「なんでこんな雪の中に呼び出すんだ。」と言われましたが
「事情はもう話したはずなのに」と思い「こんな時でも文句を言われるんだ。」とだんだん痛みが強くなりながら考えていました。
私が痛くてどうしようもなく、どんな体制ならいいんだろうとしゃがんでみたり、うずくまったりしていたら
またもや「出産は痛いもんだろうが」と言われ無痛分娩した母に「何がわかるんだ」とつい言ってしまいました。
しかし、そんなもんでおとなしくなる母ではなく何か言っていたのですが、痛みで何も分からなくなってました。



そんな中旦那は病院の外から手を振っていました。
なんて能天気な旦那でしょう。お前のせいなのに・・・

母は言うだけ言って「私まで移ったら大変だ」と言い残し帰っていきました。



痛みの感覚が狭くなってきてナースコールを押しますが誰も来てくれず、放置されていました。
何回も押しましたが3回に1回来るか来ないかでした。
そんな状態が続きやっと来てくれた時には、子宮口全回分娩室にすぐに移動になりました。
そこで言われたのが「なんでもっと早く言わないの?!」でした。
どうやれば伝わるものなのでしょうか?ナースコールを押しても誰も来なかったのに(-_-メ)


またまた事件です。無事に生まれたけど「もしかすると赤ちゃんはインフルエンザになっていないかもしれない」ということでチラッと見ただけで抱くこともミルクを上げることもできませんでした。
そして言われたことが「家にまだ菌が残ってるかもしれないから家に一緒に帰ることはできないと思っててください。」と・・・・・
初めての出産に戸惑う中それ以上に戸惑いがありました。