毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

出産後のトラブル


出産後娘を見に行くことも許されず、産後のケアもなくお値段高めでエステや食事もあったはずなのに何もなく一人後産と戦っていました。

「娘と一緒に帰りたい。」と思いナースコールで言ったところ「いいですよ。」ということで産んだ次の日に一時退院し、家の掃除をするために帰りました。

家に帰ると散らかったまま旦那もいません。

電話をすると旦那は出ず、代わりに旦那の友達が出ました。
話を聞くと「子供が産まれたからお祝いだと飲んでる。」と言われました。
インフルエンザを移しただけではなく、掃除もしてなく、その上飲んでるとは・・・


やってられない!!!

私は掃除をしベビーグッズを出し赤ちゃんが安心して過ごせるように準備をして病院に戻りました。
戻った病室は掃除してあり、雪が残る中窓は全開に開いたままでした。
寒くてどうしようもありません。

本来は一週間の入院のはずでしたが、産んで5日で退院しました。
旦那はあてにならずタクシーで帰りました。

毎日飲んで帰ってきて、まるで赤ちゃんが2人になったようでした。
ご飯を作ってなければ怒られ、赤ちゃんが泣けばうるさいといわれ
里帰りするはずはなかったのですが、致し方なく実家に帰りました。


了承してくれたのにいざ帰ると「夜泣きがうるさい。なんでお前は寝ていられるんだ。」といわれ寝ているのは夜泣きで起きて赤ちゃんが眠ったら寝ていたのですが、それも気に入らないようでした。
結局居場所は無く1週間ほどで帰りました。

帰ったら帰ったでまた「親戚がお祝いを持ってきたのにお前はいないんだ。」と言われ精神的にきつくなり、よく過呼吸を起こすようになってしまいました。


初めての出産で身も心も参ってしまいました(ノД`)・゜・。