毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

出産!!

予定日が1日過ぎて病院から「陣痛促進剤を使いましょう。」といわれました。
前日から入院し朝から点滴で陣痛促進剤をしていくという事でした。

私は慣れてないベットと出産ということで、全く眠れませんでした。
朝になり点滴を始める為部屋を移動しました。
ナースセンターのすぐ近くのベットで点滴が始まりました。
彼も仕事を休んで一緒に病院にいてくれました。

なかなか陣痛がこずお昼御飯が出ましたが、眠くなり食べる気がおきません。
替わりに彼が食べていました。
その後も陣痛が始まらなくうとうとしていました。
彼は初めに私が寝ていた部屋で眠っていました。


そんな時、急に激痛が走り陣痛が始まりました。
ナースの方が子宮口を確認すると9cmほど開いていて急いで分娩台に移動することになり、
いっきに出産の準備が始まりました。
分娩台に上がるころには10cm開いており、先生も駆けつけてきました。
先生は診察するとなぜか分娩室から出ていこうとしていてナースに連れ戻されてきました。


陣痛が来てから約40分で出産しました。3200g越えの赤ちゃんでした。
かなりのスピード出産だったと思います。

彼は「なんだか騒がしいな」と思い部屋から出てくるとナースさんが赤ちゃんを
きれいにしている所を見て驚いたそうです。
それまでの私がうとうとしていて「まだ痛みないから部屋で休んでていいよ。」と
いっていたのに、ナースセンターに赤ちゃんがいるんですから・・・

私は「休んでていいよ。」とは言ったものの寝ていて産まれるまで気づかない
彼に苛立ちを覚えました。
きっと一生忘れないとおもいます。