毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

退院~育児って大変!!

息子が産まれてからの病院生活は、私からしたらつまらい生活...
二人目ともなると病院でやることは同じであきてしまいました。
そこでわがままを言い出産から5日目で退院させてもらいました。
 家に帰ると住み慣れた家がどれだけいいものかよくわかります。
しかしここから育児との闘い!
1人目は年長さんになりパートナーは仕事。
夜泣きで目が覚めないように気を付けつきっきりで面倒を見ていました。
朝になれば朝食を準備して幼稚園へ送り出し、洗い物、洗濯、掃除とやり、すきを見て晩御飯の準備をします。
誰も何も手伝ってはくれません。
そのおかげか自然と体重が落ちていき素の体系に戻ることができました。

 そんな中、母が親戚を連れて出産祝いを持ってきました。
事前の連絡は「明日は家にいるのか?」だけでした。
退院はしたもののまだ抜糸をしていなかった為突っ張ているように感じ、痛くて普通に座ることができません。
母と親戚が来た時も痛いため座れず横になって対応してしまいました。
そのことはきちんと説明しお詫びを述べました。
赤ちゃんを抱き満足すると親戚も一緒だったからか素直に帰っていきました。
私はまたボロクソ言われると思っていたのが何もなくびっくりしました。