毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

311事件(;゚Д゚)

子供が産まれ次の年に大地震がおきました。
幸運なことにたまたま実家から母と兄が来ていてパートナーも仕事の合間に家に帰ってきていました。
携帯がつながらない中一緒にいたことで無事を確認することができました。
しかしまだ余震は続き油断できない事、周りの状況がわからないことが怖くしょうがありません。
その夜は家の中で過ごすことに不安があり車の中で朝を迎えました。
その後は親戚の安否もわかり安心しましたが、ガソリン、食料、日用品等入手することができない事態になりました。

 しかしながら田舎の習慣で、スーパーが遠い為1っか月分まとめ買いするのが当たり前になっていた私は前日にちょうどまとめ買いしてありました。
困った時は助け合いが当たり前!
親戚の家は半壊状態でどうにもならないとのことでおにぎりと水筒にあったかいお味噌汁を作り届けに行き、親戚の近所の人にもくばり、そのまま家に泊まりに来ることになりました。
 次に問題となったのが赤ちゃんのおむつとミルクがないというパートナーの会社の方がいました。
ちょうどうちの子は離乳食に変えていく段階とトイレトレーニングをしている時だったので、このタイミングでミルクを辞め離乳食にし、おむつ卒業をしました。
その分、会社の方にミルクとおむつをあげることができました。

なんだかんだで実家に居たときの習慣が役に立つ結果になりました。