毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

緊急事態!!!

 入院中に緊急事態が発生しました!
急にパートナーから連絡が来ました。
内容は1番下の子が3歳を過ぎたにもかかわらず「突発性痙攣をおこしてしまい救急車で私が入院している
病院に搬送されてくるから対応をして欲しい」とのことでした。
なぜ入院している私に連絡が来たかというと「パートナーが出張で北海道にいてすぐにこれないから」という
理由でした。
一応入院している私に負担がかかるから児童相談所の方とパートナーが話をした結果、私しかいないとのことになったようでした。
急なことに動転し看護師さんに支えられながら救急車が来る場所にいき着くのを待っていました。
病院に着いた娘は顔が真っ赤でぐったりしており意識もありません。
医師から今から「CTをとります。」と言われ娘から離されてしまいました。
そんな娘を見てそばにいることも検査のためできずに心配で泣いてしまっていました。

だいたいの検査が終わり点滴をしている娘にやっと会うことができました。
それでもまだ意識はなくつらそうな娘を見ながら医師から説明がありましたがほとんど聞いていませんでした。
入院の手続きをしてからは娘のそばにいることが許されました。

一方パートナーは北海道に出張で行っていましたが言葉どおり飛んで帰ってきました。

娘の容態は点滴のおかげか少しづつ意識が戻ってきました。
それまでは抱っこすることは許されず手をにぎることしかできません。
娘がうっすらした意識の中私に気づき抱っこを求めてきました。
看護師さんの許可を貰い娘を抱っこすることができました。
私が入院していなければなど罪悪感もあり、「娘を一生離すまい」と思いました。
しかしながらパートナーが病院につくと入院中の私は部屋に戻されパートナーが娘のそばにいることになりました。
心配な気持ちがぬぐい切れないまま自分の部屋で不安を抱えながら連絡を待つしかありません。

外が暗くなってきたころ娘が安定してきて大丈夫だという連絡を聞き一安心しました。
本当に急なことで今でも忘れることはありません。