毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

それはユーモアなのか?

ある意味ユーモア?

 

田舎に住んでいるファミレスなどがないので、ごくまれに法事に呼ばれたときに外食することがありました。父は無口な人であまりはなしません。

そんな父が、「今日は外食すぞ!」といったときは子供心にすごくうれしくなりました。

しかし父の言う外食は、庭でバーベキューでした。確かに外食は外食です。漢字のごとく外で食べる。間違ってはいません。でも何かが違う・・・

ちなみにバーベキューの肉はイノシシと野鳥です。すぐに食べないと臭くて食べられなくなる食材。そして畑には血の跡が・・・

はっきり言ってホラーです。でも、血を残しておくのは意味があるんです。それは同類の生き物が血の匂いで畑の作物を荒さないようにするためです。分かっていてもきもちのいいものではありません。

横道にそれてしまいました。。。

私にしてみれば騙された。と思いますが他の方からすると「ユーモアだ。」といわれます。楽しみにしていた気持ちが一瞬でなくなりました。