毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

田舎のあそびは危険がつきもの

            遊びは自分で考える。

 

お店もなければ遊ぶところもないので、自分で遊びを考えていました。

危険度が低いことから書きます。

 

危険度☆☆☆☆☆    違う危険度★★★☆☆

庭で野球ボールを壁にあてて一人キャッチボール。けがをすることはありません。

ただその壁は大谷石でできてるためボールで石が崩れていきます。

 

違う危険度というのは、怒られる危険度です。壁の中は父が仕事をするところだったので、音でバレてがっつり怒られます。

 

危険度★★☆☆☆    違う危険度★★★☆☆

屋根にボールを投げて網でキャッチする。

屋根にはところどころ留め具が出たままだったのでどこに落ちてくるかわかりません。

その為、頭に落ちてきたら結構痛いです。

 

網は父の趣味の釣りの網を使ってたので、速攻げんこつでした。

ボールより痛い...

 

危険度★★★★★    違う危険度☆☆☆☆☆

家の横坂で荷物を運ぶ台車に立ち乗りして坂を下っていく遊びです。

f:id:ties-1201:20190227211555j:plain

(絵がへたくそで申し訳ありません)

こんな感じで乗り、急な坂を体重移動と手で操作していました。

ガードレールは無く、操作を誤ると崖に真っ逆さま。

スリル満点です。カーブも多く、勾配約30%くらいです。

失敗すればスピードもあるし崖もあるので病院、もしくは...