毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

田舎のおやつは自然の恵み

自然の恵み

 

田舎は自給自足のため、おやつは基本ありません。

なので学校帰りに採ってきたものと、家の周りにあるものを食べていました。

季節によって変わりますが、びわさくらんぼ・アケビ・イチゴ・桃・ゆず・栗・プラム・みかん…

今ならある意味贅沢なのかもしれません。

 

そんな中敵がいます。カラスや、鳥の方が先に食べられてしまうことが多々ありました。

鳥にも食べごろがわかるんですね。

兄は木になったままかじり、食べごろなのかを確かめていました。

その考えまでは私にはありませんでした( ゚Д゚)