毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

おやつがない時の対処法

自然の恵みでおやつにしていましたが、季節にっよっては何もない時があります。

 

そんな時のおやつ?は、白米にマヨネーズと醤油をかけて食べていました。

兄が居るときは、自分達でべっこう飴を作って食べます。

 

そんなおやつの中でも一番衝撃的だったのは、タケノコの皮と梅干・・・

なんのこっちゃですよね(;^ω^)

 

 

梅干だけを食べるとすぐに食べ終わってしまいますよね。

なのでタケノコの皮をむいて、ざらざらするのをたわしを使ってできれいにします。

タケノコ皮の中に梅干をはさみます。

そして噛むのではなく、吸っていきます。

しばらくするとタケノコの皮が赤くなり梅干の味がしてくるんです!!

相当時間がかかるので親からしたら、いいおやつなんでしょう。