毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

腹黒い私

ここのところ毒親が出てきてませんが、もう少しおつきあいください

 

 

中学2年の頃から高校の事を考え始めました。

兄は頭が悪かった為、バカ校と言われる高校に行っていました。

それを見てきた分私は同じになりたくないと、推薦を狙い動き出しました。

 

まず、生徒会に入り先生にいい印象をもってもらえるようにしました。

次に資格の面では、小等科師範をとりました。

最後に部活では2年生ながら部長をやらせてもらい、3年生も部長をやりました。

部長と言いながらも、本当は1年生がやらなければいけないことをあえてやっていました。

肩書にとらわれず、なんにでも気が利く人間だということを印象付けるため。

勉強はあまりしませんでしたが、いつも上位に入っていたため気にしていませんでした。

 

これだけで、生徒会・資格・部活・勉強

先生から見て、いい印象をつけることができました。

生徒会は3年の時もやっていました。文化祭・運動会大きなイベントの時は生徒会長ではなく生徒会の中から決めます。

体育は嫌いでしたが、立候補して運動会の会長をやりました。

 

これにより高校推薦が決まりました。(-_-メ)

2年生から考え始め見事に推薦を勝ち取りました。