毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

習字で推薦のはずが・・・

私が高校に推薦で入ったのには習字で中等科師範の資格を持っていることも1つの要因でした。

初めは書道部に入りましたが、掛け持ちOKだったため吟詠剣詩舞部に入りました。

なぜこの部活を選んだかというと・・・

ただで旅行ができるからでした(^O^)/

旅行と言っても全国大会に招待され、舞台で2曲くらい踊って後は自由時間というなんとも魅力的な部活(#^.^#)

しかも部室にはカギが唯一かかる部室・・・サイコー(^O^)/

部活の内容としては和服に袴という恰好ですが、私は着付けも一人で簡単にできて

扇子のかなめ返しも一発ででき、剣の方も「力がない女には風を切る音が出るのは難しい」といわれていましたが、あっさりできてしまいました。

 

ということで書道部はすぐにやめてしまいました。