毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

高校初登校にて親呼び出し

初めて高校性として学校に行ったとき、生徒手帳を作る為1年生で順番に立っていました。

そこにたまたま生活指導の先生が通りがかり捕まりました。

 

理由は簡単、私の髪の色が明らかに茶色だったからです。

生まれつき茶色く染めているかのように見えます。

 

それを見つけた先生は私に「髪を染めるのは校則違反だ。」ということで別室へ連れていかれました。

そこで何度も「地毛です。」と言っても聞き入れてくれず、親を呼び出されてしまいました。

親が来るまでの間「そう言って染めている学生がいるから信じられない」と説教をされていました。

 

結局母が来て「もともとこの髪の色だ。」というと先生が親に何度も謝っていました。

 

母は私に「入学早々面倒をかけるな」と怒られました。

私は何も悪いことはしていないのに怒られ納得ができないまま終わりにさせられました。