毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

勝手にバイトを始めちゃいました

誰に相談するわけもなく、校則で禁止されていたバイトを始めました。

飲食店でホールのバイトをしました。

和食がメインの為、お皿の準備など細かく決まりがありました。

なかなかすべてを覚えるのは難しく、苦労しました。

でも覚えてしまえば、次は何をするか先を読み言われる前に準備し、お客さんが食べ終わるころを見計らいながらお膳を下げお茶を出すことまでできるようになりました。

おかげで時給も上がり働く時間も増えていきました。

 

なぜバスが1日3本しかないのにバイトに行けたかというとバイト先の社長が迎えに来てくれていたからです。

帰りも家まで送迎してもらっていました。

 

流石に土日になると送迎は無く、親に送ってもらっていました。

親にはバイト代からガソリン代とお金を渡していました。

遠慮することもなく当たり前のようにお金を受け取る親でした。

 

次第に宴会などで忙しくなる時「他の人の3人分を私一人でできるから」と1人で深夜2時くらいまで働き寝るのは3時・起きるのは5時と結構ハードに働いていました。

 

その分給料は10万以上は貰っていました。