毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

全国大会に高2で出場!!

ただで行く全国大会に高校2年で行くことになりました。

まさか2年で行けるとは思っていませんでした。

まあ理由は簡単、人が足りなかったからです。

教えてくれていた専門の先生の考えた構成だと、他の2つの高校と合同でやるのですが

どうしても足りなく出場することになりました。

他校との合同練習は市内に行き先生の道場のようなところで、1人1人の振り付けを教えてもらいました。

約15人で吟詠をやります。扇子と偽物の刀を持ち踊ります。

全国大会と言っても招待されて披露するだけなので、1番初めにやりその後は自由行動。

ヤッホーーーーー(^O^)/

 

 

 

って言っても行くまでにいろいろ大変でした。

初めに集合して他校の生徒と一緒にバスに乗ろうとしたとき、他校の先生に呼び止められました。まぁ怒られることはわかっていました。

だって金髪だったから...

ちょうど全国大会は夏休みにありました。

夏と言えばプール!入ってはいませんが、夏休み前から徐々に塩素のせいにして色を抜いていました。夏休みに入ったた時には、見事に金髪の出来上がり!(^^)!

夏休みになると先生もそんなに学校にいなかった為、学校で練習の時も金髪のままいっていました。

なので全校大会の時もそのままでした。

他校の先生に言われたのは「全国大会だというのになんなんだその髪は<(`^´)>」

「大丈夫です。黒くするスプレー持ってきましたから(*^▽^*)」

と言ってバスに乗り平然としていました。

なにか聞こえているような気がしましたが、気のせいでしょう。

しかしそこから目をつけられて先生がずっと近くにいました。

 

全国大会の場所は福岡県で行われるため初飛行機です。

飛行場にはたくさんの人がいて中には高校生の集団もいました。

その人たちから「どこいくの?」と聞かれ無視していたら先生が「知り合いなの?」と言われ「全く知りません。」といっても疑われ「めんどくさい」と思っていました。

 

飛行機に乗ると早速実験!風船を膨らましていたらどうなるのか?やったはいいものの

寝てしまい風船がどうなったかなどわからないうちについてしまいました。

実験は失敗に終わります。

 

福岡に着いたらまず泊まるところに行きました。そこには全国大会に出場する人がいろんな県から来ていました。

早速先生は私の横にぴったり張り付き他校の男子から声をかけられないようにガードされていました。

部屋ももともとは一人部屋のはずが二人部屋に代わりしかも先生の隣の部屋に替えられてしまいました。

 

荷物を置き全体の練習をして本番に挑みます。着付を終し、まだできていない人の手伝いをして、みんなの化粧をやります。バカ殿のように顔を白く塗り演目に合う化粧を施します。それが終わってから髪を黒にして本番です。

 

1番最初だったのですぐに終わり、化粧を落とし髪の毛を洗い流しました。

元通りの金髪です。

「さあ自由時間だ」私服に着替えみんなでどこに行くか話をしていたら先生が来て私服確認をされました。結果私が行っていいのは近くのコンビにだけ、しかも「必要なもの

だけを買っていい」となんとも厳しいことになってしいまいました。

 

へこたれない私は暇だったのでホテルの中を散策しにいきました。

金髪で1人で歩いてる私を見て違う県の人から誘われ、全国大会での愚痴を話していました。それを見かけた先生に部屋に呼び出しをくらいました。

 

まったくもって思っていたものの違い嫌になってしまいました。

 

でも他県の方から告白され連絡先は交換してありました。(--〆)