毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

キャバクラを辞めてからの生活

キャバクラを辞めてからの生活は、まるで専業主婦のような生活をしていました。


ただ変わったことはキャバクラで一緒に働いていた友達と連絡をしなくなり、
働かないという事でした。

彼は私が作る料理に驚くことがたびたびありました。
天ぷらを作れば「天ぷらはお店にいって食べる物」と思っていたらしく
家で天ぷらが作れること知りませんでした。

他にもシチューやミートソースを作るときに私は1から作ります。
シチューの素を使いません。
それは前の夫の実家で教わったことです。
なんでも素は使わず1から作るのが決まりだったから・・・
その習慣が身についていたのです。

私は基本的に和食ばかりで洋食はあまり作れませんでした。
しかし彼は洋食も好きだった為洋食を作るようになっていきました。
なかなか私には難しくネットで調べてできるように努力しました。

なかでも「スコッチエッグはどうやって揚げればいいんだろう」と悩みました。
油の中にポイっと入れれば油が跳ねるし、形も崩れてしまう(-_-メ)
結果的に私は素手でそっと油の中に手ごと入れて作りました。
跳ねる油は熱いけど油の中に手を入れるのは熱くありませんでした。
それを知った彼は驚き「私は何者なんだ。」と
恐怖を覚えたようでした。