毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

離婚後の生活

キャバクラで働き、月に1週間は実家で娘を見てもらいながら生活をしていた。
親には「居酒屋で働いている」と言っていた。
田舎の考えなのか、私の親なのかはわからないが口が裂けても「キャバクラで働いている」とは
言えなかった。
偏見がすごかったからだ。

まだ遊び足りなかった私は、お店の女の子と朝までボーリングをしたり、娘を連れて飲みに行くこともあった。
お店のオーナーと付き合っていたが他の人とも遊んでいた。
オーナーにも他に女がいたからだ。

貯金もせず支払いの時期になるとその分だけ貯めて支払い、終わればまた遊びに使っていた。
好きなものも後先考えずに買っていた。
もちろん娘の物もだ。

こんなだらしのない生活で一児の母なんて誰が思うだろうか?
DVから娘を守ることができていても、教育上よくないことは分かっていた。
娘もおばあちゃんが大好きになり、私よりもおばあちゃんの方が好きだったに
違いない。
怒られることもなく、何でも欲しいものを買ってくれ、いろんなところに遊びに連れて行ってくれる。
娘にとって本当に幸せなのが何だったのかよくわからなかった。