毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

うつ病(-_-メ)

 育児とパートナーの離婚問題、母からの暴言により精神が壊れてしまいました。
何もやる気が出なく、すぐにイラつき、そんな自分が嫌で何度も自殺しかけました。
そんな時母から言われたのが「お前の体がボロだからそうなるんだ。」「私はそんなことになったことはない」と全く理解してもらえませんでした。
 パートナー付き合いと言い毎日のように飲んで帰ってきて午前様。
誰にも協力してもらえず、理解もしてもらえませんでした。

 あまりにもパートナーの協力のなさいくら言っても飲んでくる毎日に嫌気がさし、子供たちを寝かしつけたあと病院から貰った薬を大
量に飲み遺書を書き死のうとしました。
その日も午前様のパートナーは自殺を図ったことを知らず帰ってきてから驚いたようで、救急車を呼び実家に連絡をして子供たちを母にみてもらい警察の事情聴取を受けたみたいでした。
私は意識がもうろうとする中運ばれていくことに気づき、なぜか「保険証」と思い財布をもって病院に連れてかれました。
病院についてからの処置は、薬を飲んでから時間がたちすぎていたため胃洗浄をすることもできずに経過観察となりました。

 こそこそと病院費の話をしていいるのが聞こえ「10万はする」というのが聞こえました。
意識がはっきりしない中でもそこは冷静に「保険証あるから」といいました。
確かに保険証がなければ高額になるでしょうがきちんと持ってきていた私はある意味優秀だったのかもしれません。

 その後は市からサポートを受けながら、上の子は小学校に・下の子は保育園に預け一人でゆっくりする時間を作ることができ、自殺を考えることはありませんでした。