毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

屋台のうずらは訳ありばかり

 

                

               お祭り   

 

 

子供の頃お祭りに行くのがとても楽しみでしょうがありませんでした。

決してお祭りのために行くのではなく、母の実家決まっていく日がありそのついでです。

 

父も鳥が好きでよく野鳥を捕まえて飼っていました。餌やり、掃除はもちろん私です。

そのせいか私も鳥が大好きでした。

 

お祭りに行くと決まってウズラすくいをやりました。

一回でだいたい3匹くらいすくえました。

家に帰ると段ボールとティッシュでウズラのお家を作りました。小さくてとってもかわいいウズラにメロメロです。

でもまぁあちらも商売です。どんなに頑張って世話をしても3日で全員死んでしまい、穴を掘てご飯とともに埋葬しました。

小学校中学年になると私もわかってきて、屋台で買うのはやめました。

代わりにきちんとしたお店で2匹のウズラを買いました。

鶏も飼っていたので、鶏に面倒を見てもらい、私は鶏の面倒をみていました。

小屋の中を掃除していたらウズラの姿が2匹ともいなくなっていました。

くまなく探しても見つからず時間だけが過ぎていきました。

 

 

それから十年くらいたったでしょうか?兄が「ウズラが家族で歩いてるよ。」と言われました。

まさしく私が買ったウズラが脱走して、家族を作りお散歩していたようです。

イタチ・イノシシ・ハクビシン・狐・野犬・野良猫に負けずに成長していて驚きました。

あんなに探し回って見つけることが出来なかったのに...

生きていたことに感動しました。