毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

結婚してから分かったこと

結婚するということで私の実家に挨拶にいきました。私の親は旦那を見て「いろいろな名義を変えるんじゃない。どうせすぐに分かれるんだから。」といわれました。しかも旦那がいる前で・・・とことん嫌な親だとおもいます。

旦那の実家にも挨拶をしに行き喜んで迎え入れてくれました。
旦那は3人兄弟で下に腹違いの妹が2人いました。
旦那の父はバツイチで下の妹2人は新しい母のお子さんでした。
下の子たちとまだ年の近い私を姉のように思ってくれていました。
「とてもいい家族だな」と思ったのが第一印象でした。


しかし旦那には認知をした子供がいました。しかも前の前の彼女のようで月に1回会うことになっていました。
籍を入れる前に言ってほしかった。(~_~)

籍を入れてからも旦那は店長として働いていたため、お店で働いてる子が「辞める」と泣きながら電話が来たときは、仕事は終わっていてもその子と電話をし、ついには一人暮らしをしている女の子の家にいきなかなか帰ってこず泊まってくることもありました。



お酒が大好きで酔っぱらうと普通に万引きをしようとします。そのほかにも違う人の靴を気に入り勝手に履いてきたり・眠くなればどこででもねて警察のお世話になったこともあります。
自分の武勇伝として「子供が産まれたのは俺が彼女に暴力をしたから産まれたんだ。」と平然と言います。
これを聞きこれから私もそうなるのかと不安になることもありました。


19歳で結婚をしたため成人式には参加せず、写真だけとりました。
本当はみんなに会いたかったけど振袖を着ることができないので諦めました。
結婚をしていいこともあれば悪いこともあるということを感じました。