毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

離婚のきっかけ

私は19歳で結婚をし21歳で長女を出産しました。
生活はお金の部分では苦労しませんでしたが、夫からの暴力には大変な思いをしました。
お酒が大好きで毎日飲み、ちょっとでも文句を言うと殴られるのが当たり前でした。
私の実家に泊まった時も「みんな寝るから片付けよう」というと顔を掴まれ口から血が出てしまいました。
それを母に言うと「文句を言うお前が悪い」と言われ助けてくれることはありませんでした。
それでも私は「子供のためには両親揃っていた方がいい」と思い我慢していました。


そんなある日また酔っぱらって帰ってくると何を血迷ったか、娘の頭を両手で持ち上げ振り回し始めました。
私は急いで娘を抱え車で逃げました。
幸いにも娘は何ともなく無事でした。夫は免停中だったため追いかけてくることはありませんでした。
夫が仕事に行くのを見計らい、娘と私の最低限の物を持ち出し一旦不本意ながら実家においてもらいました。
2か月くらい娘を幼稚園に預け、実家の近くでアルバイトをしていました。
夫と住んでいた家には友達にお願いをして、夫が出ていくのを待ちました。
なぜ出ていくとわかったかというと、他に女がいるのを知っていたからです。


夫がいなくなり家に娘と二人で戻り、大家さんにお願いをしてチェーンを付けてもらいました。


つけてもらってからすぐに大家さんから「アパートに作り替えたいから引っ越してほしい」ということで
夫から逃げるのにちょうどいいと思い引っ越しをした。
引っ越した住所はもちろん教えなかった。