毒親VS奈緒&バカか・天然か⁉

毒親が私の幼少期から今までどんなことがあったのかを、赤裸々に綴っています。

出産(#^^#)

 なんだかんと文句を言いながらも出産近づいてくると母は、上の子たちが私とパートナーが病院に行った時のために泊まりに
来ました。
出産前から母がいることでぐちぐちと文句を言われながら生活するのはストレスが溜まります。
夜も気になり眠れなくなりました。

そんな時日中おしるしがありそろそろかなと思っていた時、夕方あたりからたまに「お腹が痛いな」と感じました。
それほどの痛みでもなかった為気にせず過ごしていました。
みんなが寝静まり一人眠れなくテレビの音を小さくして見ていました。
夜中の1時位になり15分間隔で痛みが来ました。
しかし2人生んだ経験もあり余裕かましてテレビを見てました。
5分間隔になりそろそろ動くかと思い病院に連絡・パートナーを起こし病院に行く準備・母に子供たちを頼み病院に行きました。

 病院に着くと子宮口が5センチほど開いておりそのまま入院。
立ち合い出産のためパートナーがいましたが何の役にも立たず、痛みで水分も取れない私の横でジュースを飲んでいます。
イラつきを感じつつ痛みと尿意がすごくベットとトイレの行き来をしていました。
赤ちゃんがおりてきているので膀胱が圧迫されてトイレにいってなかなか出てこない私を看護師さんが心配してカテーテル
入れることになってしまいました。
ベットで痛みと戦う中子宮口が全開になっても破水せず、看護師さんによって無理やり破水させられました。
痛みがピークになり陣痛から6時間で産まれました。
赤ちゃんの顔を見せてもらった後すぐに赤ちゃんは違う部屋に連れていかれました。
パートナーも赤ちゃんについていき、私は後処置に。
産まれてからすぐ言われたのが「出血が多すぎて危ない、早く縫わないと」と・・・
しかし二人産んで縫合と抜糸の痛みを覚えていたためわがままを言い「縫うのは嫌だ!痛いからやめて!」
医師は「縫わないと血が止まらないから」と説得されましたがお断り!!!
かわりに「安静にしていること、何かあったらすぐに看護師を呼ぶこと」を言われました。
こんな押し問答をしている中パートナーは「血が怖くて見ていられなかった」と立ち合い出産を望んだくせに
いっさい私のところに来ることはありませんでした(~_~)